おすすめのイベントも配信中です

My Little Box(マイリトルボックス)を解約方法を知りたい

最近では、サブスクというサービスが増えてきましたね。

いつも使用するアイテムなら、サブスクで注文しておくと定期的に届くので便利なのです。

そんなサブスクサービスには、コスメバージョンもありますよ。

My Little Box(マイリトルボックス)は、月額3,350円(税・送料込)で毎月サプライズを届けてくれるので人気。

今回は、試してみたいけれど解約が面倒なのではないか…という方のために!解約方法の解説です。

My Little Box(マイリトルボックス)

毎月テーマが考えられているBoxで、パリジェンヌのスタイルを実現できそうなアイテムをお届け。

最新の流行や、普段使ったことがないコスメを試してみたい方にはぴったりなサブスクとなっています。

毎月入っているのは5アイテム以上で、解約はいつでもOK!なのも人気のひみつ。

お得情報!新規登録でコードを使用して購入する

今回My Little Box(マイリトルボックス)を購入しようと思ったキカッケは、コスメの現品サイズが注文できるBoxだったため。

  • 通常は50mLなのですが、コード入力で購入すると150mLとなる限定企画です。
  • 10月のMy Little Box(マイリトルボックス)では、シゥウウエムラが対象に。

数量限定のオファーとなり、申込みのときに「クーポンコード」を入力することが必要です。

ただし新規でサービスを利用してもらえることを目的としているので、解約するためには条件がついています。

注意
初回のみで解約することができません。

公式のホームページには、しっかり明記してあったので確認してから購入を選択してみて下さいね。

  • クーポンコードは、あとから入力することができないので購入時に忘れずに入力しましょう。

いつでも行っているサービスではなく、新規登録の時のみ。

クーポンの併用もできないので、使用したいクーポンをひとつ選びます。

お得にMy Little Box(マイリトルボックス)を購入したい方に!知ってほしいのが「コード」入力なのです。

通常の申込みの場合には、いつでも解約できるサービスです。

My Little Box(マイリトルボックス)の解約方法

Step1.まずは、マイアカウントにログインしましょう。

申込みをする時には、必ず会員登録が必要になります。

そのため、登録したアカウントにログインして解約の手続きに進みます。

Step2.次に「ご注文内容」を選びます。

  • パソコンの場合:ページ左側の「ご注文内容→詳細」へすすみます。
  • スマートフォンの場合:中央のロゴマークの下「メニュー」から「ご注文内容→詳細」へすすみます。

Step3. 最後に「定期購買を解約する」を選びます。

今回のMy Little Box(マイリトルボックス)は、コードを入力して購入しているので、2020年11月までは解約ができない設定となっていました。

そのため、解約するボタンがありませんでした。

通常解約できる画面であれば、「定期購買を解約する」を選択して手続きが完了です。

以前あったお得な友達紹介サービスなのですが、10月から利用できなくなっていました…残念。

領収書もしっかり用意されているので、ギフトなどの贈り物として利用した場合に便利なのです。

 My Little Box(マイリトルボックス)

My Little Box(マイリトルボックス)が解約できない理由

My Little Box(マイリトルボックス)の解約手続きをしていても、Boxが届いてしまうことがあります。

そんな時は、いくつかの条件にあてはまっていないかチェックしてみましょう。

  • 毎月末日までに手続きが完了されない場合には、翌月分も自動で継続となるのでご注意を。
  • 月初めに継続する決済が完了していると、その月のBox配送で終了となるようです。
  • ただし初回のBoxは、購入後にキャンセルすることができません。
  • クーポンを利用して購入した場合にあ、購入継続の条件が入っていることがあります。

お得な特典として利用したくなるMy Little Box(マイリトルボックス)ですが、一定期間継続する条件つきの場合があるので、よく確認してから申し込んだほうが良さそう。

やっぱり解約しなければよかった…

 

My Little Box(マイリトルボックス)は、毎月テーマを変えて届くサブスク。

中身はサプライズとして販売されているので、届くまでどんな商品が入っているのか分からないのです。

そのため解約した翌月に継続しておけばよかった…ということもあります。

My Little Box(マイリトルボックス)では、いちど解約をしても再度申込みをすることが可能。

賢く利用するなら、次のコスメなどをチェックしてから解約や継続を選べるとよいと思うのです。

再度申込みをした場合のデメリットとしては、継続キャンペーンなどを利用できないこと。

会員特典などのメリット以外は、その月のMy Little Box(マイリトルボックス)の中身をチェックしてから解約や再申込みを行うのもひとつの方法かもしれないですね。

My Little Box(マイリトルボックス)の過去Box購入

継続していたかったけれど、解約をしてしまった方に。

My Little Box(マイリトルボックス)では、過去Boxを購入することもできますよ。

ただし過去Boxは、自動継続プランを契約している会員限定のサービスなので、再度会員登録が必要になります。

在庫があれば、過去1年以内のBoxであれば購入することができるサービスです。

欲しいBoxがある場合には、「その他のお問い合わせはこちら」から連絡してみて下さいね。

My Little Box(マイリトルボックス)が好きなワケ

コスメのサブスクBoxでもあるのですが、その他にイラストレーターのKanakoさんのファンになってしまったことも好きな理由のひとつ。

My Little Box(マイリトルボックス)のすべてのイラストを手掛けている日本人のイラストレーターで、2005年に渡仏し2008年から創業に参画している方なのです。

パリジェンヌたちの日常や、楽しそうな風景のなかにいる姿に、見ていてほっこり。

毎月届くサプライズBoxと一緒に、Kanakoさんのイラストも楽しみなMy Little Box(マイリトルボックス)となっています。

始めてみるのも、解約するのも自由なサブスクサービス。

お得な情報をキャッチしつつ、試してみてはいかがでしょうか。

 My Little Box(マイリトルボックス)

INFO/画像提供/My Little Box
URL:https://www.mylittlebox.jp/