HafH(ハフ)Community 参加中

おやすみHafH(ハフ)を利用して、次の旅に備えてみる

リモートワークが推奨され、働き方も新たな環境が望まれています。

会社にとっても、働く人にとっても。

お互いに心地よさを追求すれば、きっと成果にもつながる気がするのです。

今回はお気に入りのサブスクサービス「HafH(ハフ)」の情報をお届けしたいと思います。

Photo by Hannah Busing on Unsplash

HafH(ハフ)のサービス

月額制で、多拠点居住サービスを提供しています。

コンセプトは、「旅するように暮らす」こと。

運営会社は、株式会社 KabuK Style(カブクスタイル)です。

本社は長崎県長崎市、東京都渋谷区に事務所があり設立は2018年2月5日。

もうすぐ、設立記念日ですね。

HafH(ハフ)は、旅して暮らす夢をかなえるサービス

サブスクサービスのメリット

最近では、いろんなサービスでサブスクを見かけます。

コスメから日用雑貨、クルマやバイクまで、ほぼサブスクサービスになっているのでは…と思うほど選ばれる時代に。

いくつかのサブスクを利用していますが、選ぶ基準は1カ月で解約できるサービスかどうか。

または休止手続きが簡単に行うことができるか、これがポイントです。

これをチェックしておかないと、必要ない商品がずっと届いてしまうことになります。

HafH(ハフ)

サービスを利用する人とサービスを提供する人のメリット

Photo by Hannah Busing on Unsplash

サブスクサービスを利用するメリットは、その都度商品を購入する必要がないこと。

いつも愛用しているなら、お店やネットショッピングで注文しなくても良いのです。

またレンタルなら、使いたいときだけ利用できるので高価な買い物をしなくてもOK!

所有するという満足感よりも、便利で簡単なレンタルの方が安く賢く利用できます。

これは便利ですね。

さらに定期購入をすると割引になることもあるので、お得。

ただしこれは、ずっとそのサービスや商品を使い続けることが前提になります。

サービスを提供する会社にとっては、毎月安定して顧客を確保できるメリットがあります。

Photo by Nick Linnen on Unsplash

気に入ってもらえるファンを増やすことで、商品を1人に対して何個も販売するというスタイル。

じつはこの販売方法の方が、効率よくお互いの満足度は高いと思うのです。

My Little Box(マイリトルボックス)情報
TVや雑誌で話題のサブスク!選ぶとしたらどっち派?!

HafH(ハフ)との出会い

利用しないときの「おやすみHafH(ハフ)」があるのも、利用してみようと思ったキッカケ。

ちょっとだけ試してみたいなら、月1泊だけ利用できる「お試しHafH(ハフ)」がおすすめです。

HafH(ハフ)は、全国だけでなく世界にも拠点があり約450拠点。(2021年1月23日時点)
全施設にWi-Fiが完備されているので、ワケ―ションや近場でリフレッシュしたい方に便利なサービスです。

現在は、新型コロナウイルスの影響により自粛が必要ですが、リゾートホテルやモダンなシティホテルなど、好みに合わせて滞在先を選ぶことができます。

HafH(ハフ)

働く人に、新しい環境を提案しているのがHafH(ハフ)

自宅にリモートワーク環境が整っていない方や、少しリフレッシュしながら働きたい方にも嬉しいサービスとなっています。

HafH(ハフ)ではコインを利用する

HafH(ハフ)のサービスは、すべて独自のコインを利用します。

通常の宿泊で1泊10,000円以上する部屋でも、コインを利用することでグレードを上げることができますよ。

スライドショーには JavaScript が必要です。

滞在先によって0~1000コイン以上までのランクがあるので、プランによって宿泊日数の制限内で、滞在先を自由に選ぶことができます。

またHafH(ハフ)を継続することで、コインがたまる仕組み。

毎月自動でHafH(ハフ)コインがたまるので、お楽しみ感もあります。

さらにあまり利用ができなかった月のあとには、毎月1日にHafH(ハフ)コインが付与され、次回以降に使用が可能です。

HafH(ハフ)コインの注意点

 

  • HafH(ハフ)コインを購入することはできません。
  • 他のアカウントへ、譲渡することもできません。
  • HafH(ハフ)コインの有効期限はありません。
  • 会員を退会すると、HafH(ハフ)コインも失効します。
  • おやすみHafH(ハフ)を選択していれば、HafH(ハフ)コインはなくならないのですが、長期間の状態が続くと、一定期間のあとに失効することがあります。

HafH(ハフ)

HafH(ハフ)コインについてもっと知りたい

 

HafH(ハフ)コインがなくても宿泊できる滞在先があります。

個室の滞在では、HafH(ハフ)コインが必要な場合が多く、コインが不足していると利用はできません。

そのためコインを溜めてから、滞在先を選ぶことになります。

登録のプランや過去の利用状況によってボーナスコインとして付与されます。

滞在のキャンセルは、チェックインの前日まで

キャンセルすると、予約時に消費されたコインが戻ってきます。

ただし当日のキャンセルの場合には、コインは戻ってこないので注意が必要です。

HafH(ハフ)コインが利用できるのは、部屋のグレードアップのみ。

今後は、新たなサービスと連携し利用しやすくなる可能性もあります。

詳細については、HafH(ハフ)の公式ホームページをご覧ください。

HafH(ハフ)を利用してみた感想

スライドショーには JavaScript が必要です。

HafH(ハフ)の口コミ

 

実際に会員登録をして、2カ月ほどHafH(ハフ)を利用。

最初の登録時に500HafH(ハフ)コインあり、お気に入りな滞在先を見つけました!

満足度としてはかなり高く、ワケ―ション以外にリフレッシュできる環境が欲しいときに便利。

新型コロナウイルスの影響により移動が自粛されているため、キャンセルを何度かしましたが、スマホのアプリで簡単に行うことができますよ。

チャット機能もついているので、キャンセルされたことがすぐに確認できます。

最近では、会社向けに新たなサービスを展開中のHafH(ハフ)。
これからも、引き続き利用していきたいと思っています。

HafH(ハフ)