おすすめのイベントも配信中です

夏の美肌をめざして!まずはトライアルキットで乾燥肌対策

Photo by Kristina Wagner on Unsplash

梅雨がくれば、次は楽しみな夏!

いまは新型コロナウイルスの影響で、外出が自粛…

こんな時は、自宅でゆっくりスキンケアや夏までに乾燥対策をしてみてはいかがでしょうか。

夏に肌が乾燥するワケ

 

Photo by Jess Bailey on Unsplash

肌が乾燥する理由は5つ

  • 汗で肌の表面の水分が奪われてしまう
  • じつは油分の補給ができていない
  • 冷房によってからだが冷えて血行が悪くなっている
  • 紫外線を浴びることで肌のバリア機能が低下する
  • 夏の暑さで十分な栄養補給がされていない

このまま乾燥ケアをしないと…シミやしわ、たるみ、くすみなどの肌トラブルの原因となってしまうのです。

夏までに試してみたい!肌の乾燥を防ぐ方法

Photo by Mason Wilkes on Unsplash

肌の乾燥対策に、ゆっくりお風呂に入って体を温めること。

いろんな入浴剤を使用してアロマ効果で、リラックスできる空間や時間を楽しむのもひとつ!

血行が良くなるので、肌がうるおいやすくなりますよ。

そしてお風呂から出たら、化粧水や美容液を使って、しっかり水分を補ってあげましょう。

さらに乳液やクリームなどの油分で保護。

保湿をするクリームには、さっぱりタイプやジェル状のものまであり種類が豊富なのです。

そのため自分にあうスキンケアを見つけることが、スキンケアを行う上での重要なポイント!

トライアルキットで自分にぴったりなスキンケア探し

Photo by Danielle MacInnes on Unsplash

肌の状態は人それぞれ違います。

また季節や時間、体調、睡眠や栄養不足など、日常生活の乱れなども肌に影響してくるため、自分にあったスキンケアを行うことが大切。

どの基礎化粧品を使えばよいか悩んでいるなら、小さめのボトルで少量入っているトライアルキットを試してみるのもひとつ。

それぞれの化粧品を取り扱っている会社で、トラベルキットとしても販売されていますよ。

まずは小さなボトルのかわいいトライアルキットで、美肌を目指してみませんか。

 

もっと肌ケアをするなら、紫外線対策も一緒に!

Photo by Sai Kiran Anagani on Unsplash

外出のときに、いつのまにか浴びてしまう紫外線。

いくら予防をしても少なからず紫外線の影響を受けてしまうものなのです…

日焼けをするとうるおいが不足して、シミや肌荒れなど乾燥する原因となってしまいます。

乾燥した肌は、赤みやかゆみ、カサつきなどのトラブルの要因となることも。

そのため冬だけでなく夏にも肌の乾燥対策をしておくことが大切なのです。

しっかりスキンケアをしておけば、冬のカサカサ時期もこわくない!

富士フィルムのテクノロジーが集結!

アスタリフトは、紫外線によって表皮のなかで生み出された活性酸素を過酸化脂質にかえるという機能をもつ基礎化粧品。

これによって、肌が酸化するのを防ぐ働きがあります。

酸化を防ぐことによって、肌の老化を遅くさせてくれるというもの。

そのため、お肌のハリや乾燥などが気になる方におすすめな商品です。

ブランドカラーは、赤。

エッセンスデスティニーやジェリーアクアリスタは、手に取ったときにも色がわかる赤い色素の美容液となっています。

これはトマトのうるおい成分である、果実エキスが入っているからなのです。

それで、赤いのですね。納得しました!

ジェリーアクアリスタは、2019年9月にリニューアルした商品。

個人的には、かなりおすすめなので乾燥肌が気になり、どうしても改善されないときに試してほしい救世主的なアイテムです。

自分にあうか分からないときには、アスタリフトの5日間トラベルセットやベーシックタイプのトライアルキットを使用してみてくださいね。

(トライアルキットは1人1点限りとなっています。)

透明感のあるオルビスユーで、いつも美肌をめざしたい

オルビスのトライアルセットは7日間。

濃密なウォータージェリーで、透明感のある保湿成分が特徴的なオルビスユー。

毛穴や乾燥、くすみやハリが不足が気になる方におすすめです。

角質の全層に水の通り道をつくる、モモ葉エキスなどが肌のうるおいを保護。

旅にも持っていけそうなミニセットには、洗顔料、化粧水、保湿液が入っています。

数量限定となるトライアルセットには、ふわふわの抗菌タオルつき!

こちらのトライアルキットも1人1点限りとなっています。

 

いかがでしたか。

スキンケアは1日してならず。なので、少しずつでも毎日続けることが大切なのです。

いろんな商品を試してみて、自分にあうスキンケアの方法を見つけてみるのも楽しいですよ。