おすすめのイベントも配信中です

【厳選】本格的な冬が来る前に!ワークマンプラス以外で見つける気になるアイテム5選

Photo by Taras Chernus on Unsplash

ワークマンが快進撃を続けるなか、他のブランドで手頃なライダーグッズが購入できないものか…

今日はあいにくの雨予報で、少しまったりしているところなのです。

そもそもブランドとして知名度があるワークマンなので、人気と共に消費者として気になるのは「他の人と被る」こと。

みんなが購入することで安心感もありますが、それと同時にいろんな心配もするのです。

今回は、防寒対策にジャケットとお気に入りアイテムをご紹介したいと思います。

手頃な価格で探す!ライダースジャケット

探してみると、タクティカルというブランドに1万円いかない位でツーリングに使用できそうなジャケットを見つけました。

カラーは全部で7色あり価格4,899円、黄色のロゴがワンポイントに!

サイズはS~3XLまで。

ファスナーがすべてのポケットにあり、内ポケットつきです。保温性の高い裏起毛となっているのも嬉しいジャケット。

帽子が取り外し可能で、撥水加工、防汚性、防風性、防水加工の生地が採用されています。

Photo by Conor Samuel on Unsplash

カラフルなアイテムで、アウトドアを満喫

グリーンの発色がきれいなジャケットは、ツーリングや釣り、クライミング、キャンプ、スキーなどに最適です。撥水の生地を使用し、頑強な素材でつくられているので防風、防水の他通気性もあるタイプ。

裏地には保温性があり、肌触りのいいフリースのライナーつきです。袖口には調整が可能となるマジックテープがあるので、冷たい空気を防いでもらえます。

両サイドのポケットには、ファスナーがついているので小物の収納にも便利。

ポケットにファスナーがついているのは、ライダーにとってかなり嬉しいのです。

カラーは全部で6色あり、価格3,780~4,780円。

Photo by Vivish Photography on Unsplash

普段使いとしても使用できるジャケット

ポリエステル100%となり、中綿が強化されたダウンジャケットです。

防風防寒、防水仕様で、弱撥水加工が施されていますよ。

通勤や通学、アウトドアにも最適なアイテムで、帽子は取り外しができるタイプ。内ポケットがあり、袖はストレッチ加工がされダブルの袖口が特徴です。

両サイドにもファスナー付きのポケットがあり、裏ポケット、裏起毛なので暖かい。サイズはS~XXLまであり、カラーは7色展開、価格6,598円となっています。

シンプルなダウンジャケットで合わせやすい

ポリエステル100%、中綿にダウン90%、フェザー10%の素材が仕様されたダウンジャケット。

防風防寒対策に、シルエットがシンプルなアイテムです。帽子は取り外せるので、スーツにも合いそう。寒い日の通勤や通学、散歩など普段使いに活躍してくれそうですね。

サイズはS~XXLまであり、カラーは3色展開、価格5,998~6,598円となっています。少しゆったりめのアイテムなので、ぴったりサイズで探している場合には、ワンサイズ小さめを購入するのがベスト。

いま話題のワークマンプラスでは、この時期セールをしているようです。

セールといっても値下げではなく、品薄になっていた商品が入荷するため、購入しようと思っていたけど在庫がなかった…という方に朗報となっています。

Photo by Harley-Davidson on Unsplash

見つけてしまった…衝動買いアイテム

最近かなり寒くなってきたので、夏仕様の靴から冬仕様のタイプを探していたのですが、見つけてしまいました。

素材は表面がレザーで、メインの素材には防水の人工皮革を使用。何といってもインソールにムートンインソールで、取り外しができるところが気に入りました。

防寒防水で、ブーツ全体に撥水加工がされ雪国にも対応。さらにつま先を高強度ゴムがしっかり包み込んで保護しているので、ケガを防いでくれますよ。

ライダーは晴れの日だけでなく、雨や時には雪の日に走ることもあるのです。そんな時には、こんな靴があれば滑りにくく、暖かいツーリングが楽しめそうですね。

カラーは、ブラックの他4色展開で、価格4,388円となっています。

Photo by dan garri on Unsplash

バイクは四季が楽しめるのが醍醐味。とはいっても、寒さ対策は大切なのです。

ジャケットは価格で選ぶこともありますが、転倒した時のことを考えるとプロテクター入りも検討したいところ。

これから本格的な冬が来る前に、寒さ対策にブーツや靴下などのアイテムも準備しておきたいと思うのです。

自分のライフスタイルに合ったジャケットや小物を探してみて下さいね。

広告