おすすめのイベントも配信中です

コストパフォーマンス抜群!おすすめスキンケア商品とボディミスト

スキンケアをしたくても…あまり高めなコスメを使うことができない…

そんな時におすすめなのが、100円ショップ!

サイズ感は通常のコスメよりも小さめのことがありますが、意外にもしっかり使えるスキンケア商品があるのです。

今回は夏に向けておすすめな、スキンケアとボディミスト商品のレビュー内容をお届けしたいと思います。

Photo by Jeremy Bishop on Unsplash

化粧水や美容液は高ければいいのか、考えてみる

Photo by Jeremy Bishop on Unsplash

少し前に行った100円ショップの化粧品コーナーには、スキンケア商品が充実。

そして、もちろん安いと思ってしまいます。

ただしかなりコンパクトサイズになるので乾燥肌が気になる方で化粧水などをたっぷり使用したい場合には、高くついてしまうかもしれません。

それでも肌がいつものスキンケアで改善がみられない気がしたときには、別の化粧水などを試してみるのもおすすめ。

きっと肌も、変化が欲しいときがあるはずなのです。

100円ショップならコストも控えめなので、大人買いをしても何となく優越感がある。

これもお手頃コスメを選ぶ楽しさやメリットなのかもしれません。

ストレスがたまった時には、少し買い物をすることで発散できることもありますね。

もちろん!買いすぎには注意が必要なこともあります…

先日100円ショップで購入した商品は、美白シリーズの3個セットで100円で売られていたもの。

メラニンの生成を抑えソバカス シミを防ぐ!お肌を健やかに保つ

  • 「美白 薬用 化粧水」(80ml 日本製)
  • 「美白 薬用 クリーム」(25g 日本製)
  • 「美白 薬用 美容液」(20g 日本製)

これで100円で購入できるのは、かなり嬉しいですね。

実際に使用してみたのですが、化粧水は何となく水分成分が多い気がして…肌になじむ感じが少ないように感じました。

どちらかというと「さっぱりタイプの化粧水」なので、お風呂から出たあとに保湿する前にたっぷり使用する方におすすめです。

美白と表示されているので、夏に向けて少しずつ肌ケアをしていくなら良いかもしれません。

そしてクリームは、さらっとしている乳液のイメージ。

肌になじみやすく使い心地もいいので、リピート買い決定のクリームです。

香りはとくになく容量も25gなので、旅行に出かけて旅先で基礎化粧品を購入するときにもおすすめできる商品となっています。

さらに3つのセットの中で今回気に入ったのは、美容液。

容量はクリームと比較して20gと小さめなのですが、肌に浸透してかなり保湿されている気がします。

価格に納得の商品を選ぶことができて、今回の100円ショップでの化粧品に満足したのでした。

さらに棚に並んでいる商品で気になったので購入してしまったのが、ダブルコラーゲン(保湿成分)配合の保湿ゲルクリーム。

製造販売元は株式会社コスモビューティーという会社で作られているゲルクリームで、ベトナム製で容量は40gです。

見ための大きさは、自宅で使用するのにぴったりなサイズ感。

カラーはクリーム色にピンクの印字がされているので、何となく優しいイメージで購入してみました。

これが!なかなか良い。コストパフォーマンスも最高かなと思います。

美容液タイプより濃厚なクリーム色で、しっとり肌に浸透していく気がします。香りは、とくにない気にならない商品です。

Myルール!基礎化粧品を選ぶときのポイント

Photo by Ahmed Aman on Unsplash

やっぱり楽しみながらスキンケアをしたいので、パッケージのカラーやデザインにはこだわります。

見ためで「かわいい」や、使ってみたくなるパッケージのかたちで購入を決めてしまうことも…

部屋に飾っておいて、スキンケアをしよう!と思える商品力は大切。

そしてコストパフォーマンスが、重要ポイント。

確かに高いと言われている商品は、いろんな成分が含まれている気がするので価格に対しての費用効果はあるのです。

でもスキンケアを続けていくことを考えると、コストがかかり過ぎると気持ちが下がりあきらめてしまう原因に…

そのため少し価格が控えめな新しいスキンケア商品を見つけると、すぐに試してみたくなることが多々。

いつもと違う環境でストレスがたまりつつある状況のいまは、少し気分を変えてスキンケアを考えてみるというのはいかがでしょうか。

意外なところに、新たな発見が期待できるかもしれません。

気分を変えて、香りでいやされてみる

PLAZAで見つけた商品なのですが、井田ラボラトリーズ のフィアンセ ボディミストは夏に向けておすすめ。

香りには2種類あり、最初に試したのは「ピュアシャンプー」。

爽やかな優しい印象のボディミストです。

そして少し前に発売された、パッケージもかわいい「ピンクグレープフルーツの香り」は一押し。

容量は50ml入りなので、ワンシーズンに2本程度の使用で十分もつはず。

香りはそんなに強くないタイプなので、いままで使ったことがない方にもおすすめできるボディミストとなっています。

夏がくる前に!少しずつスキンケアグッズを探索してみてはいかがでしょうか。