おすすめのイベントも配信中です

働き方を選ぶなら!Wellcrew(ウェルクルー)で新しい分野に挑戦

働き方のひとつとして、フリーランスとして自由に働くという方法もありますが、デメリットは創造性が少し減ってしまうこと。

自分だけで答えが見つからない場合には、他の人の意見を聞くことも重要なのです。

在宅勤務が多くなり、いろんな働き方を模索するためのよい機会にもなっています。

今回は、新たな分野にチャレンジしたい方に向けて、介護分野の転職サイト情報をお届けしたいと思います。

Photo by Alvan Nee on Unsplash

新しい分野でチャレンジするためには、ちょっとした勇気も必要に

Photo by Victor Grabarczyk on Unsplash

全く関わったことのない仕事にチャレンジするためには、少なからず知識は必要。

そのために、いつも本を読むという習慣があります。

何かをやり始めると、朝になっていたということも…

知らないことを知ることは、ときにストレスになることもありますが、変化していくことが楽しいと思えると楽になる気がします。

就職や転職を考えるための、出会いの場

Photo by Patrick Hendry on Unsplash

仕事を探すときに、最初はネットで検索するのではないでしょうか。

正直、いっぱいありすぎてどこに登録していいかわからない…こともあります。

そんな時は、その会社にある独自のサービスに着目してみるという方法がおすすめ。

その会社のコンセプトを知ると、少し興味がもてるのです。

Wellcrew(ウェルクルー)は、どんな求人サイトなの



Wellcrew(ウェルクルー)は、介護に携わってきた経験者が運営している求人サイト。

これから新しく就職する方や、服飾、転職しようと思っている人にとって心強いはずなのです。

やっぱり経験している人からのアドバイスは必要不可欠。

介護に関わる求人情報を掲載しているので、正社員やアルバイト、パートを含めて仕事を探してみようと思っている人におすすめです。

もちろん、掲載している求人は契約事務所からよせられている正規の求人情報。

許可番号もしっかりあります。

  • 厚生労働大臣許可番号 13-ユ-311707

Wellcrew(ウェルクルー)で探せる仕事の場所は

Photo by Matthew Henry on Unsplash

Wellcrew(ウェルクルー)の仕事は、北海道から九州・沖縄まで日本全国から探すことができますよ。

さらに介護職だけではなく、ケアマネージャーや生活相談員、看護師、理学・作業療法士、リハビリ関連、送迎ドライバー、管理者・責任者などの職種を網羅。

介護職と一言でいっても、いろんな職種が関わっているのが介護業界なのです。

例えば介護職から資格をとって、介護福祉士からケアマネージャー、施設の管理者になる人や、介護福祉の世界から看護師になる人もいます。

けっこういろんな職種の人が集まる仕事なので、ある意味いろんな交流がもてる職場ともいえる環境。

Wellcrew(ウェルクルー)の特徴



Wellcrew(ウェルクルー)では、会員になると誰でも生活をちょっと豊かにするサポートとして独自のサービスを展開しています。

サービスの内容は、随時更新されるのでチェックしてみるのも面白いですよ。

2020年5月9日時点で提供しているサービス

  1. マッサージ補助
  2. 資格取得祝い
  3. 職場での悩み相談

マッサージ補助は、意外と嬉しいサービス。

夜勤をこなし、あちこちを駆け回る体力勝負の仕事でもあるので、ほっと癒されたいときに利用してみたいサービスなのです。

そして忙しい毎日のなかでも、さらなるスキルを磨きステップアップをする人を応援してもらえるのが「Wellcrew(ウェルクルー)」。

Photo by Angel Luciano on Unsplash

資格はないよりも、あった方がいいのです。

資格を取得したら、少しでもベースアップをしてもらえる交渉権を獲得できるはず。

これは時間だけでなく、費用もかかるので嬉しいサービスですね。

会社によっては、資格取得するための費用を全て全額負担してもらえるところもあるので、転職の際に資格を取得した場合の手当ても一緒に確認しておくと良いでしょう。

また給与のベースアップだけでなく、資格取得によって勤続を条件とする場合もあるので、サービスを利用する場合には事前チェックが必要です。

悩み相談もできる「Wellcrew(ウェルクルー)」

Photo by Jamie Street on Unsplash

Wellcrew(ウェルクルー)では、職場では解決できそうにない悩みから、雇用の条件に関する相談、これからの働き方までをサポート。

1人で悩まずに相談できるのは、嬉しいですね。

きっと、同じ職場で話すことができない内容もあるはず。

深刻な状態になる前に、ちょっと相談するだけでも解決の糸口がみえてくることもあるのです。

働き方に疑問がでたら、就職先のことも相談できる

Photo by Jaycee Xie on Unsplash

いまの場所で夜勤を続けていくことが難しくなった場合や、新たに資格を取得したい場合にも、次の就職先のことを考えるのではないでしょうか。

夜勤がないところ、資格手当などがある職場など。

「Wellcrew(ウェルクルー)」では、次の就職先のことについても相談できる窓口が用意されていますよ。

  明るい介護転職をするなら【ウェルクルーエージェント】

まずは介護の業界に詳しい、エージェントに相談してみてはいかがでしょうか。