おすすめのイベントも配信中です

バイク乗りが夏のツーリングに装備したいスキンケアグッズ

少しずつ晴れると、紫外線が気になる季節になってきましたね。

新型コロナウイルスの影響で、少し外に出る機会が少なくなってはいますが、ある程度は気分転換も必要。

体力が低下して、大好きなツーリングに行けなくなるのもツライところなのです。

そろそろ次のツーリングの準備に備えて!

今回は、ツーリングの旅に持って行くスキンケアグッズなどを紹介したいと思います。

夏は暑いし、冬は寒いよ!それがライダーかも

夏は、海や山の景色が最高値に。

そのぶん、熱中症対策は必須となります。

信号待ちで停まるたびに、めちゃくちゃ暑い…でも走ると快適。

エアコンの効いたクルマからバイクを見たら、きっと何故バイクに乗るのだろうと、思っている方もいるかもしれませんが。

暑さも寒さも含めて、楽しいのです。

でも、しっかりと暑さ対策と防寒対策は必須。

ツーリングで持っていくスキンケアといえば

冬はまだいいのですが、女子たちはいろいろ大変なこともあるのではないでしょうか。

夏はヘルメットを被った瞬間に、汗が吹き出し…メイク崩れはあたりまえ。

そんなのは、気にならない。だけど、汗のケアはしておきたい。

初対面でも結局…すっぴんに近い状態で出会うことになるのがライダーの宿命なのです。

これって朝のメイク時間、必要ないかもしれないですね。

でも、しっかり一応、メイクをして出かけてるよ。

いつもツーリングのバッグに入れっぱなしなのは、日焼け止めとリップ、ウェットティッシュ。

そして旅用のスキンケアができる、コットン数枚、化粧水と乳液、クレンジングは必須です。

 オルビスユー 一週間トライアルセット

さらに荷物に余裕があるときには、美顔器を持っていくよ。

メイク汚れがしっかり落ちないことあるから、旅先でもしっかりスキンケアがしたいときに便利。

クレンジングだけで肌が柔らかくならないときには、必須アイテムだね。

ちょっと使うだけでもかなり違うので、秘密兵器に近いかも。

かなり肌がごわついて、柔らかさを感じにくいときに使ってみると肌がよみがえる気がしますよ。

最近のスキンケアに投入している「飲むスキンケア」

肌を内側からケアする方法として食事がありますが、忙しいとバランスよく食事をとることが難しいこともあります。

そんなときに便利なのが、飲むスキンケア商品なのです。

体調が悪いときなどに、積極的にとっているのが鉄分。

そのため最近見つけた大正製薬のアルフェ ビューティコンクは、鉄分入りなので必須アイテム。

飲み方は簡単!

粉が苦手な方は紅茶やヨーグルトに入れて飲む方法がおすすめ。

アルフェ ビューティコンクのパウダータイプは、ピーチ味なのでプレーンタイプのヨーグルトに混ぜて食べるとちょうどよい甘さになりますよ。

 大正製薬【アルフェビューティコンク<パウダー>】

商品名“conc.”とは

conc.とは、「concentrated」の略で、「濃厚な」、「濃い」を意味します。
濃密さを1本につめこみました。

大正製薬 商品情報サイト

いつでも飲めるスティックタイプなので、持ち運びに便利!

ツーリングやその他の旅、移動時間などでも、すぐに飲むことができます。

鉄分以外にコラーゲンも入ってるよ。

アルフェ ビューティコンクには、鉄分以外にコラーゲンやビタミンB₂、ビタミンB₆なども含まれています。

さらに美容成分がぎゅっと濃縮されているのがドリンクタイプで、コラーゲン5000mg、鉄分5mg入り。

脂質や保存料、ノンカフェインなので、集中的にスキンケアをしたいときの救世主的なドリンクだね。

出典:大正製薬 商品情報サイト

基本的には、食事から栄養を摂ることが大切なので、1日の目安量を考えながら飲むスキンケアをしていきたいね。

アルフェ ビューティコンクパウダータイプは、1日に1~2包。

ドリンクタイプは、さらに濃縮された成分が入っているので、1日1本が推奨されています。

また原材料に含まれているアレルギー物質は、ゼラチンと桃です。

体質・体調により、まれにからだに合わない場合があります。その場合にはご使用を中止してください。

薬を服用中の方、あるいは通院中の方、妊娠・授乳中の方は医師にご相談の上、お召し上がりください。

スティック包装を開封後はすぐにお召し上がりください。

大正製薬 商品情報サイト

最近買ったアイテム!おすすめはこれ

女子たちは、いろいろ大変なことがわかりました…

それでも、やぱっりバイクは楽しいのです。

ツーリングに行くときに愛用しているのが、タナックスのツーリングバッグ。

容量がもう少し欲しいときは、サイズを調節できるから便利。

雨が降ったときのカバーやドリンクホルダー(2本)つきなのも嬉しい。

最近購入したのは、このタナックスのツーリングバッグをバイクに固定する付属品です。

これがかなり便利。

いままでは、バイクに適当に固定していたので…驚くほど積載の時間も短く、安全に固定できるのでおすすめ!

もっと早く買えば良かったね。

荷物の大きさや種類によって、ベルトの長さなどが違うので、しっかり確認してから購入してみてくださいね。

やっぱりお店の人に聞くのがいちばん安心かもしれません。

安全運転で!お互いバイクライフを楽しみましょう。