おすすめのイベントも配信中です

おうち時間で医療ドラマをみるために!「U-NEXT」の登録方法

新型コロナウイルスの影響で、自粛が続くなか運動不足になる方もいるのではないでしょうか。

適度に体を動かしつつストレスを上手く緩和して、何とか乗り切っていきたいものですね。

おうち時間が推奨されるなか何をしていいか分からないときは、映画やドラマを観るのもひとつの方法。

映画を観ている時間だけは、その世界に引き込まれていくので時間がたつのもきっと早く感じるはず。

今回は「U-NEXT」を利用して、話題の医療ドラマを探してみました。

私、失敗しないので!

Photo by Luis Melendez on Unsplash

あまり医療系のドラマは観ないのですが、米倉涼子さんが素敵すぎて…大好きなドラマのひとつ。

毎回ストーリーの展開も楽しみにしていました。

「U-NEXT」で検索するなら、「  検索」→「国内ドラマ一覧」をクリック。

さらに「医療」をクリック。

ドクターX~外科医・大門未知子~(全8話)を見つけることができますよ。

この作品は見放題ではないので、ポイントを利用して視聴してみて下さいね。

料金は1作品330円となっています。ダウンロード機能もあるので便利。

このシリーズの別バージョンとして、ドクターY~外科医・加地秀樹~も4作品も視聴可能になっています。

1作品330円となり、見放題作品ではないのでご注意を。

尚、配信されるのは、現時点で2020年9月30日までとなっています。

  • 月額の利用料金を支払い契約するサービスで、見放題作品とレンタル作品があります。
  • 「U-NEXT」は月額1,990円(税別)で、毎月1,200ポイント利用することができます。
  • お試しの31日間の利用は、600ポイントとなっています。

2020年5月3日時点の情報です。詳細については、公式のホームページにてご確認ください。

「U-NEXT」では、Doctor-X  外科医 大門未知子のシリーズ関連ブックも2冊書籍として販売されています。(価格891円)

ポイントで購入することができますよ。

時代を超えて、歴史をつくる

Photo by Ray Hennessy on Unsplash

もうひとつお気に入りの作品が、「JIN」。

「U-NEXT」では、「  検索」→「国内ドラマ一覧」をクリック。

「JIN-仁-」「JIN-仁 完結編」は見放題作品となり、それぞれ11作品を視聴することが可能です。

ストーリーは、幕末の江戸にタイムスリップした脳外科医のドラマ。

時代の文化や現代との違いや医療の変化などを体感できるので、かなり人気となった作品なのです。

まだ観ていない方は、ぜひおすすめしたいと思います。

こちらの作品は2020年6月30日までの配信予定。

また「JIN-仁-」のマンガも13作品あり、1冊646円です。

サンプル作品や1冊無料などのサービスもあるので、普段マンガを読まない人でも楽しめるコンテンツとなっています。

2020年5月3日時点の情報です。詳細については、公式のホームページにてご確認ください。

「U-NEXT」の利用方法

スマホのアプリなら「App Store」で「U-NEXT」を検索してみましょう。

無料トライアルが31日間ありますが、いずれにしても会員登録が必要になります。

必要事項を入力して、「次へ」。

すべて必要事項を入力すると、登録内容に間違いがないか確認しましょう。

ここでチェックした方が良いのが、無料トライアル期間。

忘れないように、メモなどしておくと良いかもしれません。

いつでも無料で解約することができますよ。

ただし無料トライアルを利用できるのは、初回のみのサービスとなっています。

次に利用するときには、通常の登録からスタートとなるのでご注意を。

そして支払い方法を選択すれば、手続き完了となります。

「U-NEXT」は、その他にアニメや80誌以上の雑誌なども利用できるサービス。

見放題作品は18万、ポイントでのレンタル作品は2万本以上となっています。

Photo by Anthony Cantin on Unsplash

少しでもおうち時間が楽しくなるように。

ドラマ観るなら<U-NEXT>