おすすめのイベントも配信中です

【お試し実感できるかも】パソコンやスマホに目が疲れたら、このアイテム!

最近のいちばんの悩みは、目の疲れ…

1日文字を読んだり、書いたりしていると、パソコンの画面を見るのがつらくなることがあります。

少し休憩するのがよいのですが、やりかけている事が終わってから休憩するとなると、

寝る前にケアをするのがいちばん!なのです。

 

パソコンを使う仕事をしているみなさんは、どんなアイケアをしているのでしょうか。

今回は、「目の疲れをとる方法とアイテム」をご紹介したいと思います。

スマホの画面を見ることが多いあなたも、試してみて下さいね。

目の疲れは何故起こるのか?

画面を長い時間見ていると、まばたきをする回数が少なくなり、目が乾燥するため疲れやすくなるとか。

疲れてきたら、1時間おきに小休憩(10分くらい)すると疲れがたまりにくいのです…

これは正直、集中している時間が長くなると難しいのが現状。

 

筋肉が疲労して、目の下のたるみも心配になってきます。

そこで、試してみたアイケアは…

おススメなお試しアイケアは、これ!

 

最近試しているのは、アイマスク。

めぐりズムは、14枚入りで1,700~2,300円

無香料のタイプからカモミールジンジャー、ローズ、ゆずの香りなどがありますよ。

 

自分の好きな香りで試してみて下さいね。

ずっと使うなら…コストパフォーマンスを考えると、最近検討しているのがこのタイプ!

みためもかわいいですね。

Aroma Seasonから発売されている、蒸気でホットアイマスク。

ウサギの他に、ネコ、パンダもありますよ。

カバーは取り外して洗えるので、便利。

 

なかなか疲れて寝つけないときにも、少し目をあっためてから寝てみると快眠にもなりそうなのです。

個別包装のホットアイマスクもいいのですが、カイロと同じ原理なので15分もすると冷めてくるのが難点。

その点、コストパフォーマンスと「ずっと暖かさが持続する」ことを考えると、このアイマスクも検討の余地ありな気がします。

気になる価格は、2,990円です。

ホットアイマスク MEMO
  • 本体重量:約45g
  • 本体サイズ:約21.5*9㎝
  • カバー素材:ベロア
  • 内蔵ヒーター素材:炭素繊維発熱組、ラベンダーサシェ
  • 温度設定:5階段の約39℃~52℃
  • 時間設定:6階段の10分~60分
  • ケーブル長さ:約1.8ⅿ
  • USB電源:5V/1A~2A

スマホの充電器やモバイルバッテリー、ノートパソコン、車内の電源などから接続することができますよ。

【使い方】

本体の接続ジャックをリモコンの接続プラグに差し込み、リモコン付きのUSB電源コードを本体とUSB電源に接続。

リモコンで温度とタイマーを設定します。

アロマの香りがするフェイスマスク

 

一緒に、肌ケアもしてしまおう!ということで…疲れたときにいい香りのするフェイスマスクは、使います。

できれば1枚ずつの個包装になっている方が、おすすめです。

いろんな香りのするフェイスマスクで、リラックス効果があるはず!

 

30枚入り(1,480円)、100枚入り(3,680円)なので、1枚あたりにすると約49.3円、約36.8円となっています。

これで個包装なら、コストパフォーマンス的には良いですね。

日替わりでいろんな香りを楽しんでみては、いかがでしょうか。

これが楽しみで、1日頑張れる!気がしますよ。

 

 

ちなみにこちらのフェイスマスクの価格は1,620円で、1枚当たり45円です。

5秒で取り出せるパッケージが特徴で、ゴミが出ないのでエコ商品と言えます。

 

あとは好みによって個包装が好きな方もいるので、意見が分かれるところではないでしょうか。

ぜひ気に入った香りで、アイケアと肌ケアをしてみて下さいね。

おすすめアイクリーム

 

乾燥する冬は、とくにケアをしないといけない季節なのです。

いろんな化粧水や乳液を試してきましたが、最近はこれがいちばん!と思って気に入っている商品。

それは、アスタリフト!

 

容器のカラーが赤なのも、気に入っているポイントです。

レフィルもあるので、使い続けるならレフィルの購入がおススメです。

 

肌への浸透力が違う気がして愛用していますが、やや高めの価格。

でも、肌が潤っている実感がわく商品となっていますよ。

化粧品って何故、こんなにも高いのでしょうか。

 

もう少し安いものでもいい…と思って他のを試しましたが、効果があまりなく…

結局、もとのアスタリフトに戻ったのです。

人によって肌の質感も違うので、いろんなタイプの肌ケア商品を試してみるのもひとつの方法。

トライアルセットは、クレンジングから化粧水、保湿液までそろって比較的お手頃価格(1,778円)で販売されていますよ。

ちょっとした出張や旅行に持っていくのにも、便利なアイテムです。

 

ぜひ、自分に合ったアイケアやアイクリームなどの化粧品を試してみて下さいね。