おすすめのイベントも配信中です

【もっと便利に】Alexaに話しかけるだけ!Amazonで外出先でもスマート新生活を

Amazonから、新生活応援キャンペーンの情報です。

今回は新生活に向けての準備を考えている方へ、便利なAmazonの商品をご紹介したいと思います。

Alexaがあれば、もっと新生活が楽しくなるはず!

2017年11月に、クラウドサービスの音声サービスとして誕生したのがAlexa。

そしてAmazon Echoの頭脳が、Alexaなのです。

例えば、「アレクサ、ライトをつけて」と話しかけると電気がついたり、話しかけるとテレビをつけてもらうことも可能に。

Alexaは賢くなるので、音楽や動画の視聴、生活、育児、知育、学習、読書、情報収集、スケジュール管理なども利用できますよ。

またスクリーンつきのEcho SpotやEcho Showによる映像体験や、スマートフォンやタブレットにAlexaのアプリをインストールすれば外出先で操作することも可能なのです。

身近にある家電に反応して操作することができるようになるので、リモコンを探さなくてもスマートな環境が整います。

これは便利ですね。

新生活応援キャンペーン・対象の商品

Echo Dot、TP-Link Wifiスマートプラグ は、6,480円。

AlexaとTP-Linkを連携させると、コンセントに差し込んだ照明や加湿器などの家電を音声で操作することができますよ。

また、Echo Dotとラトックシステム、スマート家電コントローラ、またはLink Japan eRemote Mini IoTリモコンのセットが9,980円。

これによって、いくつもあるリモコンがすべてスマートフォンになり、Alexaを利用することで声での操作も可能なのです。

この他に特設のサイトでは、Echoシリーズやテレビ、ネットワークカメラ、LEDライトなどのスマートホームにぴったりな製品をお得な価格で提供されています。

これから新生活をするなら、ぜひスマート環境を整えてみてはいかがでしょうか。

Amazonには、この他にもAmazonプライムやKindle、Fire タブレット、Fire TVなど便利なサービスを展開しています。

気になる商品をカスタマーレビューなどでチェックして、商品を選ぶときの参考にしてみて下さいね。

INFO/画像提供/アマゾンジャパン合同株式会社