記事内に広告を含みます

丸善ジュンク堂書店オンラインイベント!1月のおすすめ7選

丸善ジュンク堂書店のオンラインイベントでは、著者トークセッションが定期的に開催されるので、気分転換や学びを深めたいときに最適。

今回は1月に開催されるオンラインイベントから厳選してご紹介したいと思います。

 丸善ジュンク堂書店オンラインイベント

丸善ジュンク堂書店1月開催のオンラインイベント

Photo by Ben White on Unsplash

厳選したオンラインイベントをご紹介

1月のオンラインイベントから厳選して選んだのは、『今すぐできる! iDeCoとつみたてNISA超入門』出版記念オンライントークショー ~「積立王子」と「年金のプロ」のココだけの話~。

コロナ禍だからこそ関心の高い投資の話を、直接聞いてみることにしました。

なぜ投資が必要なのかセミナーを聴くことで、いろんな疑問が解決できそうですね。

開催日時は、2022年1月20日(木)19:00~20:30。

イベント開始の10分前から入室可能となり、イベント終了後には1週間アーカイブで視聴することが可能です。

仕事でどうしても参加できない方でも、視聴できるシステムが導入されています。

残念ながら販売は2021年11月30日(火)までとなり、参加希望の方は次回の開催を待つしかなさそうです。

その他にも、丸善ジュンク堂書店では毎月オンラインイベントを開催していますよ。

普段は聴くことができない著者からの貴重なお話を体感できるチャンス!

  • 登壇者によるトークセッションは、丸善ジュンク堂オンラインイベントの特典です。

書籍つきでないチケットであれば、比較的参加しやすい価格設定なので、気になるオンラインイベントをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 丸善ジュンク堂書店オンラインイベント

オンラインイベントへの参加方法

「ZOOM」

STEP.1
Zoomをダウンロードしておく
ウェビナー形式での配信となるため、事前に視聴できる環境を用意しておきましょう。視聴者の方の顔や音声は入らないのでご安心ください。
STEP.2
公式サイトで購入
決済完了しましょう。
STEP.3
ファイルをダウンロード
  「ファイルのダウンロードはこちら」よりPDFのデータをダウンロードします。注文内容の確認メール「注文を表示する」からもアクセスが可能です。
STEP.4
視聴用URLを確認する
イベント参加に関する情報や視聴URLを確認しておきましょう。
 
  • iPhoneの場合は「ファイル」アプリ内で閲覧。
  • androidの場合はブラウザのメニューから「ダウンロード」し閲覧。

当日に参加できない場合でも、1週間のアーカイブで視聴することができます。

参加方法については、ダウンロードした「PDFに記載」してあるので確認してみましょう。

また何か分からないことがあれば、お問い合わせフォームから質問することも可能です。

 お問い合わせフォーム

もっと知りたい!イベント参加までの流れ

会員登録なしでゲストとして購入することもできますよ。

クレジットカード( Visa / Mastercard / AmericanExpress / JCB)、ApplePay、GooglePay、ShopPay、Paypal
決済完了すると、お知らせメールが届きます。メールが届かない場合には、迷惑フォルダの確認と「maruzenjunkudo.co.jp」のドメイン受信設定を確認してみましょう。それでも届かない場合には、お問い合わせフォームへ。「
Google Chrome / Mozilla Firefox / Apple Safari / Microsoft Edge / Opera / iOS用のApple Safari / Android用のGoogle Chrome

hontoポイントやhontoサービス(本棚連携・読割50など)は対象外です。

イベントの参加券は、オンラインイベントの公式ホームページでの販売のみとなり、店舗で取り扱いはありません。

ただし、一部のイベント対象書籍については、全国の丸善、ジュンク堂書店店頭で商品を購入された方に、オンラインイベント公式ホームページで使用できる視聴権の割引レシートクーポンを発行しています。

  • 海外発送や書店での店頭受け取りには対応していません。

メールマガジンを解除するときには、メール本文の最下部にある「登録を解除する」をクリックすると自動的に解除されます。

ただし会員登録の削除を行うことはできないため「会員登録を解除」したい場合には、名前とメールアドレスを記載し、本文に「会員登録解除希望」と記載しメールで連絡をしましょう。

 丸善ジュンク堂書店オンラインイベント

いかがでしたか。

著者からいろんな話を聞けるというのは、オンラインイベントの特徴ですね。

『今すぐできる! iDeCoとつみたてNISA超入門』出版記念オンライントークショー ~「積立王子」と「年金のプロ」のココだけの話~。

ネタばれしない程度に、視聴後の感想をお届けしたいと思います。

お時間の都合つく方は、ぜひ!参加してみてくださいね。

error: Content is protected !!