フリーランスのお仕事

全国縦断企画!スタバから期間限定のおすすめプラペチーノ®

よく利用するカフェのひとつ、スタバ。

日本に上陸してから25周年を迎え、2021年6月30日(水)から47通りのフラペチーノ®を各都道府県の店舗で発売予定です。

スタバの1号店はどこ

1996年に東京・銀座に1号店が誕生。

スターバックスの記念すべき場所は、銀座松屋通りにある店舗です。

Photo by Charles Koh on Unsplash

いまでは全国1600店舗に成長し、フリーランスとしての憩いの場でもあるカフェとなっています。

幅広い年代から支持されているスタバが全国にあるのも、納得。

期間限定のフラペチーノは、必ず購入してみたくなる人気商品なのです。

記念すべき「47 JIMOTO フラペチーノ®

画像:プレスリリースから引用

 

#47「OKINAWA」

人と人とのつながりや誰かのために思いやるチムグクル(心)は特に大切にされ、この想いを「島人の誇り」としてテーマに掲げ、考案されています。

沖縄の伝統菓子「ちんすこう」から着想し、バニラ風味とミルクの優しい味わいをベースにしたフラペチーノ®

ほんのり塩味のある「ちんすこう」と氷のブレンドが絶妙。仕上げにキャラメルソースとホイップクリーム、砕いた「ちんすこう」がトッピングされています。

気になるプラペチーノ®を厳選!

#42「NAGASAKI」と#46「KAGOSHIMA」をリサーチ

このなかで気になるのは、#46「KAGOSHIMA」と#42「NAGASAKI」。和とのコラボレーションを味わってみたいところなのです。

スターバックスでは、日本上陸25周年を記念した第2弾の企画として、地域への感謝と未来へのつながりの願いを込めて、47ストーリーがあふれる「47 JIMOTO フラペチーノ®」を発売。

それぞれ地元のパートナーがアイデアを出し合い誕生したフラペチーノ®は、完売必須となること間違いないでしょう。

Photo by Caleb George on Unsplash

完売必須の地元限定「フラペチーノ®

#35「YAMAGUCHI」は、いったい何が使用されているのでしょう

行ってみたくなる期間限定のフラペチーノ®企画。#35「YAMAGUCHI」からは、ごまっちゃ フラペチーノ®です。和の食材とのコラボで健康志向の方にも喜ばれそうですね。

もっと知りたい!フラペチーノ®#37「KAGAWA」#「FUKUOKA」

#37「KAGAWA」は、抹茶にしぃまい フラペチーノ®。和三盆にやさしい味のミルク、抹茶の組み合わせです。また#40「FUKUOKA」からは、さっぱりした味わいのお茶が主役のフラペチーノ®が発売予定です。

限定発売される地域でしか味わうことができない「47 JIMOTO フラペチーノ®」は、地域を象徴する山や川、食文化にインスピレーションを受けたもの。

見た目だけでなく味わいにもこだわり、スタバファンを魅了させてくれるはずです。

Photo by Babak on Unsplash

#25「SHIGA」ブルーが爽やかすぎるフラペチーノ®

#25「SHIGA」のフラペチーノ®の爽やかなブルーは、マメ科の青い花“バタフライピー”を使用したバタフライピーティーシロップ。琵琶湖をイメージしてつくられています。ホワイトチョコレート風味でかなり美味しそうなのです。

Photo by Niels Kehl on Unsplash

かわいい動物から連想されるフラペチーノ®の正体をリサーチ

大人の味が体験できそうなのが、#29「NARA」のほうじ茶とホワイトチョコレートのフラペチーノ®。#31「TOTTORI」からは、コーヒーとキャラメルのクリーミーなフラペチーノ®が登場。コーヒー好きには嬉しい!

  •  総額表示価格:Tall 669円(テイクアウト)/  682円(イートイン)
  •  販売期間:2021年6月30日(水)~8月3日(火)
  •  取扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗は除く)

Photo by Julia Verea on Unsplash

#19「YAMANASHI」#20「NAGANO」の名産フルーツも味わいたい

#17「ISHIKAWA」からは、棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りに癒されそうなフラペチーノ®です。また#18「FUKUI」は、抹茶風味にサクサクとした米ポンが使用され、食感も楽しめます。スイーツのフラペチーノ®も気になります。

濃厚すぎる美味しさ#23「AICHI」のフラペチーノ®

インパクトのある#23「AICHI」からは、あんことホイップクリームにほんのりコーヒーの味わいが特徴です。朝食やおやつタイムに、試してみたくなるセットをフラペチーノ®と再現されています。

こちらはなくなり次第終了となります。

期間限定フラペチーノ®は、それぞれの都道府県で販売される予定です。

スタバは全世界にある人気カフェ

もしかして#12「CHIBA」は、ウワサの食材なのでしょうか

#12「CHIBA」からは、コーヒークリーム フラペチーノ®。みたらしの甘さとコーヒーの組み合わせで未知の世界を堪能できるはず。#10「GUNMA」のヨーグルトマンゴーフラペチーノ®は外れなしの南国フルールがトッピングされています。

夏の暑さも、このスイーツがあれば快適に過ごせます

色どりが鮮やかなのは、#16「TOYAMA」のまるで スイカっちゃ フラペチーノ®です。スイカジュースとパッションティーの組み合わせで夏の暑さをさっぱり癒したい方におすすめなフラペチーノ®となりそうですね。

#15「NIIGATA」からは、柿の種とチョコレートのフラペチーノ®が登場。柿の種の食感を楽しめる絶妙な異色コラボを味わいたい方に!

コンセプトは、「人々の心を豊かで活力あるものにするために ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」。

約4万人のパートナーとなる従業員が、一杯のコーヒーを通じて心あたたまるひとときを提供しています。

ときには、テスト勉強や読書、待ち合わせ場所、朝のモーニングの時間など、くつろぎの時間を過ごすことができるスタバ。

見逃し厳禁!異色コラボで新たなフラペチーノ®が続々

何となく和とのコラボが気になってしまいます。#3「IWATE」は、抹茶&ゴマ フラペチーノ®で風味のあるコラボとなっています。#4「MIYAGI」からは、ずんだ飴と抹茶の組み合わせ。濃厚な大人の味を楽しみたい方におすすめです。そして#1「HOKKAIDO」のフラペチーノ®は、とうきびの味わいで壮大な自然を感じつつ、クリーミーなミルクで美味しさ倍増。

Photo by Ali Maah on Unsplash

#5「AKITA」からは隠れファンが増加しそうなフラペチーノ®をお届け

#「AKITA」のフラペチーノ®には塩キャラメルを使用。甘みと塩みとのバランスをぜひお楽しみください。フルーツとのコラボフラペチーノ®も外れなしなのでお早めにスタバへ。

Photo by N Kamalov on Unsplash

いかがでしたか。

夏を快適に楽しみながら過ごすキッカケづくりのひとつに!スタバ巡りを入れてみても楽しめそうな企画をご紹介しました。

ぜひご当地グルメと一緒に、スタバのフラペチーノ®もメニューに加えてみてはいかがでしょうか。

画像:プレスリリースから引用

「スターバックス コーヒージャパン株式会社」MEMO

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、現在、全世界83か国で33,000店舗以上。

2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」がオープン。

日本全国47都道府県において1,637店舗 (2021年3月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しています。

スターバックス コーヒージャパン株式会社