おすすめのイベントも配信中です

『ベストベンチャー100』に選出!Webマーケティングのプロ集団

Webマーケティング業界のスペシャリスト集団の、株式会社アドレスク。

2021年『ベストベンチャー100』に選出された企業です。

今回は、いま話題の会社から、Webマーケティングのスペシャリストを2カ月で育成する、完全オンラインの「アドレクスマーケティングアカデミー」の情報をお届けしたいと思います。

Photo by Paul Skorupskas on Unsplash

『ベストベンチャー100』

Photo by Floriane Vita on Unsplash

『べストベンチャー100』は、イシン株式会社が日本のベンチャー企業の健全な活性化の実現を目指して、毎年100社限定で選出を実施。

ビジョンや売上高、営業利益などに置いて成長が期待されるベンチャー企業が選出され、2005年に開始されて以来、数百ものベンチャー企業が選出され24社を超える企業が上場を果たしています。

そのため、日本を牽引するトップベンチャー企業の登竜門ともなっているのです。

  • 経営者の資質、ビジネスモデルの独自性、成長性の3つの軸をもとに、厳選に審査され選出。

Photo by Razvan Chisu on Unsplash

社会貢献性の高いビジョンを掲げ、実現に向けて全社一丸となって取り組んでいること、経営者が中長期での視点を持ち売上が右肩上がりとなっていることが選出の基準となります。

  1.  社会貢献度の高いビジョンがある
  2.  売上が右肩上がり
  3.  サービスの独自性
  4. 成長マーケットで事業展開している
  5. 海外展開を積極的に進めている

また商品やサービスに独自性があることや、ITや介護医療、環境などの成長マーケットで事業展開している、アジア新興国などへの海外展開を積極的に推し進めていることも重要な視点です。

参考 『ベストベンチャー100』

アドレスクの提案する、一流のスキル

Photo by Christina @ wocintechchat.com on Unsplash

アドレスクが提供しているWebマーケティング講座では、無料で学べるコンテンツもあります。

この講座では必要な知識だけでなく、受講後に就職や仕事に生かせるまでサポートつき。

例えば…このまま仕事を続けていくのに不安を抱えている方や、新たな分野での仕事を探している方、ITやWeb業界に興味がある方まで。

受講することで、実践にいかせる一流のスキルを学ぶことができるのが最大の強み。

Webマーケティングとは

Photo by Merakist on Unsplash

Webマーケティングは、Webサイト、SNS、アプリなどで商品を売ることができるスキルです。

このスキルがあれば、目的に応じて商品の販売だけでなく、商品を知ってもらうための施策を考えることができます。

さらに見込客に対しての教育施策を提案し、自分の知識やスキルを使い戦略的に仕事がこなせるようになります。

実際には、戦略を立てるために専門的なスキルや分析能力も必要です。

アバレストでは、2023年度にネット広告市場が約2.8兆円まで拡大すると予測しています。

「ADREX(アドレスク)」

そのためWebマーケティングの人材は、特に人手不足となる可能性が高いの分野。

株式会社BLAMの「所属企業・チームにおいてどんな人材が不足していますか?」というアンケート調査では、マーケティング担当者の98%は、いずれかの機能において自社のマーケティング人材が不足していると考えています。

マーケティング職は、全職種と比較すると全体平均より給与が高いのが特徴。

そのため、これから転職を考えているならマーケティング職はおすすめです。

アドレスクなら1日10組限定で、オンライン個別説明会をしています。

Photo by Merakist on Unsplash

カリキュラムは、仕事をしている方が学べるスタイルで考えられています。
  • 申込み後、8日間以内であれば全額返金可能です。
分割払いも可能で、銀行振込またはクレジットカードを利用することができます。

 ADREX(アドレスク)」

アバレストのカリキュラム

実際の講座内容を見てみましょう。

まずは「動画学習」を行います。次に「課題の作成」です。

動画学習のメリットは、繰り返し学ぶことができること。

もし分からない部分が出てきたら、そこで考えることもできます。

とはいっても独学で学ぶのは、モチベーションの維持が難しいこともあります。

そのため課題を作成後にチャットやオンラインのMTGで、しっかりフィードバックをしてもらえるシステムです。

自己学習も必要なので、復習をしながら知識とスキルをアップをしてみましょう。

他のWebマーケティング講座との違いは、実践に基づく内容でカリキュラムが構成されていること

そのため新しい分野でも、すぐに役立つ知識やスキルを得ることができますよ。

アドレスクのWebマーケティング講座のカリキュラムが終了すると、転職や副業、フリーランスとして活躍することも可能。

カリキュラムは、1~2カ月で構成されているので、早くても新しい環境で仕事を始めるためには、3カ月ほど必要です。

アバレストでは、就職や案件紹介サポートも実施しているので、カウンセラーの方に相談することができますよ。

Webマーケティングの知識を学ぶ、アバレストの強み

Photo by Aleksander Vlad on Unsplash

  •  インハウスマーケティング功績者であること
  • 元大手広告代理店MVPで構成されるスペシャル集団であること

アドレスクがWebマーケティング講座で身に付けて欲しいと考えているのは、一流のスキル。

これからの転職活動やスキルアップに、役立つ知識などを知りたい方へ。

まずは無料でカウンセリングをしています。

「ADREX(アドレスク)」で、まずは無料相談