おすすめのイベントも配信中です

新プランあり!テックキャンプで未経験からエンジニアへGO

フリーランスとして活躍するためには、ある程度のスキルが必要になります。

そのために、書籍などで独学で学ぶという方法もありますが、やっぱり対面での授業にはかなわない。

それは体験などを一緒に聞くことで頭に入りやすく、すぐに質問ができる環境が大切だと思うからなのです。

今回はフリーランスを目指す方に、テックキャンプの新しいプラン情報をお届けしたいと思います。

Photo by Jonathan Farber on Unsplash

少しでも早く、活躍できるスキルを身に付けるためには

Photo by CoWomen on Unsplash

独学で学ぶ方法もあるのですが、かなり難易度が高く、ネットの情報だけで解決するのにも限度があります。

なんといっても、理解できる答えを見つけるのに時間がかかるのです…

そのため最短で未経験からエンジニアになるためには、やはりスクールに通う方法がベスト。

もっと知りたい「テックキャンプ」のこと 人生100年時代を生き残るために!テックキャンプで手に職を

エンジニアの市場価値

Photo by S O C I A L . C U T on Unsplash

テックキャンプの公式な情報によると、求人倍率は8倍以上。

全職種と比較しても、その需要の高さは一目瞭然なのではないでしょうか。

これはフリーランスとして活躍できる可能性の高さを現わしているともいえます。

そして資格やスキルを身に付けるために、目標となる年収があるはず。

ITエンジニアの給与は他の業種と比較すると、約150万円以上も高いという結果が得られています。

そのためスキルさえ身に付けてしまえば、フリーランスとして活躍できる確率も高いことがわかります。

新型コロナウイルスの影響により、新しい生活様式が求められ、在宅ワークやリモートでの仕事が推奨されているのも事実。

今後は、さらに社会的なニーズにもマッチした仕事になりそうですね。

テックキャンプの転職成功率

Photo by Guille Álvarez on Unsplash

テックキャンプで転職の支援をされた方は、ほぼ全員転職に成功しているという実績があります。

そしてこれは未経験やIT関連の業界ではない場合で、のべ1,000人以上。(2020年6月末時点)

転職成功実績

  • 大手企業
  • 人気ベンチャー企業

未経験のITエンジニア転職なら【TECH::EXPERT】

テックキャンプに新プラン登場

Photo by JESHOOTS.COM on Unsplash

従来のテックキャンプの料金では、月々35,000円のプランがありました。

かなりの専門分野となるので、学ぶスクール代にも費用がかかるのが難点。

費用がかかることで諦めていたエンジニアへの道が、新プランの導入で少し通いやすくなっていますよ。

新プランは、48回の分割で月々21,200円

Photo by Hello I’m Nik 🎞 on Unsplash

割引の適用には条件があり、キャンペーンの期間中にテックキャンプ エンジニア転職またはデザイナー転職の無料カウンセリングへ申込むことが必要です。

さらにその後、2020年12月27日(日)までに、テックキャンプ エンジニア転職またはデザイナー転職の受講申込(エントリー)を行った方に限られています。

  • 2020年11月5日(木)10:00から2020年11月15日(日)23:59まで
  • 割引額:50,000円
注意
他のキャンペーンや割引との併用は不可となっています。また複数の割引の適用条件が重なる場合には、最も割引率の高いものが適用されます。

まずは、無料カウンセリングへ

未経験や他の業種から参入するためには、不安があるものなのです。

エンジニアになって、活躍できるのかどうか…

実際に、安定した職業なのか…

いろんな疑問があります。

こんな時こそ、業界をよく知っている人に相談することが最短の近道。

いろんな経験を持っている実績があるから、適切なアドバイスをしてくれますよ。

テックキャンプの公式ホームページから、簡単にアクセスできるので、まずは無料のカウンセリングで相談してみてはいかがでしょうか。

コストも時間もかかるからこそ、じっくり検討したくなりますね。

  • テックキャンプなら、最初の14日間で満足できない場合には、無条件で全額返金保証のサービスがあります。

学習を始めてから14日以内であれば、どんな理由でも全額返金して学習を辞めることができます。

未経験だからこその迷いを、解決できそうなシステムですね。
もし学習の途中で自分に合わないと気づいたら、早めに相談しましょう。

テックキャンプが選ばれるワケ

学習教材が厳選されている

未経験で新しい分野に参入するためには、その知識を学ぶための時間と少しの勇気が必要なのです。

テックキャンプでは、未経験からエンジニアとして仕事ができるようになるまでを応援。

通常1,000時間かかるといわれている学習時間を、教材のアップデートをすることで、学習効率を上げ600時間に短縮しています。

少しでも早くエンジニアとして仕事をしたい人にとって、これは嬉しい内容なのです。

挫折しないシステムづくり

独学でプログラミングを学ぶという方もいるかもしれませんが、少しでも最短で効率よく学ぶためには、プロに学ぶのが一番早いと思うのです。

テックキャンプでは、専属のトレーナーが学習が終了するまで、モチベーションを管理。

新型コロナウイルスの影響で、対面での相談が難しい状況もあり、ビデオ通話を使用しトレーナーが進捗の管理やコーチング、メンタリングなどをサポートしてくれますよ。

エンジニア養成プログラム1位

  • 未経験から理想の就職ができる
  • 即戦力までスキルアップできる
  • サポート体制が充実している

ゼネラルリサーチ「エンジニア養成プログラム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査(2018年11月17日~19日)」より全国の20代~50代の男女148名へのインターネット調査

未経験のITエンジニア転職なら【TECH::EXPERT】

目標は、エンジニアとしてプロになること

エンジニアの養成プログラムによって、テックキャンプが目指すことは、未経験からの転職。

必要な知識や技術を身に付けて、新しい分野で活躍できるよう転職まで支援してくれるのです。

未経験者専門のキャリアアドバイザーが、面接の対策から求人の紹介までマンツーマンでサポートしてくれますよ。

これによって2020年6月時点の情報では、1,000名以上の転職に成功しています。

  • 転職成功率:99%

もし学習を最後まで終えたにもかかわらず、エンジニアとして転職活動をしても内定の結果が得られなければ、受講料が全額返金されるシステムとなっています。

しっかりと転職までサポートしてくれるので、受講する方にとっては嬉しい配慮なのです。

テックキャンプなら、学習方法が選べる

スライドショーには JavaScript が必要です。

テックキャンプでは、教室とオンラインの2つの学習スタイルから選ぶことができます。

学習の内容や品質は同じで、自分のライフスタイルに合わせて選択できるため、学習時間の確保が難しい方には嬉しいスタイル。

できれば未経験の分野に参入するため、直接学びたい方もいるのではないでしょうか。

自宅で学ぶメリットは、いつでも好きなときに学ぶことができること。

その反面、自分のモチベーションを保つことが必須課題となってきます。

学習を持続させ、すべての内容をやり遂げるには、自分に合った方法を選択することも大切なのです。

テックキャンプでは、その人に合った学習スタイルも提案してもらえます。

少しでも悩みがあるときは、カウンセリングなどを利用して相談してみてはいかがでしょうか。

未経験からエンジニアへの転職に成功!事例

  • 25歳:元営業→株式会社U-NEXT
  • 25歳:元商社→株式会社マネーフォワード
  • 31歳:元機械メーカー→株式会社コーテッグ
  • テックキャンプのカウンセリングは、現在オンラインのみです。

無料カウンセリングは、30秒で予約

テックキャンプのカウンセリングの申込みは、簡単。

自分の好きな日と空いている時間が分かれば、オンラインで完結することが可能となっています。

例えば…エンジニアやデザイナーのことを詳しく知らない方でも、カウンセリングで丁寧に説明してもらえます。

さらに何を質問していいか分からないという場合でも、目指すこれからのキャリア形成について、ヒアリングのなかで最適なプランを一緒に考えてもらうことも可能。

エンジニア以外のITの転職に興味のある方は、プログラミング体験会も実施しているので、参加することもできますよ。

日程をクリックすると、次の画面で必要事項を入力して、予約することができます。

外国籍の方は、在留カード、就労資格証明書またはパスポートの提示が必要です。

テックキャンプのカウンセラーは、業界を知っているキャリアアドバイザーなので、目標に必要なスキルやニーズを把握し、適切なアドバイスを受けられます。

未経験のITエンジニア転職なら【TECH::EXPERT】

Photo by Laura Chouette on Unsplash

いかがでしたか。

フリーランスとして活躍するためには、ある程度の経験と知識、ちょっとした勇気が必要なのかもしれないですね。

少しでも新しいことにチャレンジするキカッケになれば嬉しいです。