おすすめのイベントも配信中です

ツーリングに最適!わずか3分で設営ができる1人用テント 動画あり

今年こそは!思う存分キャンプをしようかと思っていたのですが…

新型コロナウイルスの影響で、新たな生活様式を考える必要があるのです。

ソーシャルディスタンスを守りつつ、楽しいキャンプを計画していきたいものですね。

今回は旅が好きなライダーにおすすめ、1人用テントの情報をお届けしたいと思います。

軽量でしかもコンパクト

ライダーにとって少しでもコンパクトな方が、ツーリングには最適。

なぜなら、バイクの積載が限られているからなのです。

ツーリングに行くとなると、テント以外に寝袋やマット、着替えなども積んでいく必要があります。

大型のバイクで積載しやすいバイクならいいのですが、少し荷物を積むのに工夫を要するバイクの場合、荷物をいかにコンパクトにまとめるのかが至難の業。

株式会社ロゴスコーポレーションのアウトドアブランド「LOGOS」では、軽量なだけでなく、組み立ても簡単なタイプのテントが発売されていますよ。

neos Q-TOP リバイバルSOLO DOME-Bの実力

ツーリングには嬉しいコンパクトサイズのテントは、アースカラー。

このテントの特徴は、「Q-TOP SYSTEM」を採用していること。

折りたたんであるフレームを伸ばしてロックするだけで、組み立てが完了するタイプのテントとなっています。

これなら、わずか3分で組み立てられるのも納得できます。

キャンプをこれから始めてみよう!と思っている方にもおすすめのテント。

またコンパクトなだけでなく靴を脱ぐことができるスペースもあり、コンパクトすぎない点も嬉しいポイントとなっています。

さらにフレームの構造がアレンジされているので、収納バッグに入れて持ち運ぶのにも便利。

ロゴス(LOGOS) テント ROSY Q-TOP サンドーム M [2~3人用] ハーフフライ タイプ キャリーバッグ付き

アウトドアブランド「LOGOS」

大人から子どもまで楽しめるキャンプやバーベキュー製品、ウェアなどを展開しているアウトドアブランドとして、親しまれています。

ブランドポリシーは、海辺5メートルから標高800メートルまで。

癒しの空間を求めて、自然と触れ合える時間を大切にするために、「Enjoy Outing!」が合言葉なのです。

これからも、ブランドポリシーと合言葉から自然とひとをつなぐブランドを追求。

LOGOSでは、公式のYoutobeチャンネルも開設されています。

公式のアプリなども活用して、楽しいキャンプを計画してみてはいかがでしょうか。

全国のキャンプ場空き情報は、キャンプ場 ドットコムからアクセスしてみて下さいね。

キャンプ場 ドットコム