おすすめのイベントも配信中です

【2020年1月発売予定】カワサキのグラフィックモデルで考えるバイク選び

いよいよ本格的な冬が近づいてきましたね。

バイクに乗るために、防寒対策を万全に準備している方もいることでしょう。

格安で最近トレンドなのは、やっぱりワークマンプラス。

ライダーが好むアイテムが見つかるお店になっているのです。

今回はバイク選びの参考に!株式会社カワサキモータースジャパンから、2020年1月15日(水)に発売予定のモデルをご紹介したいと思います。

バイク選びのポイント

Photo by duncan adler on Unsplash

免許を取得してからバイクを選ぶ、どうしても乗りたいバイクがあって免許をとりに行った…などバイクの免許を取得するまでの過程も人それぞれ。

免許を取得するまでに、いろんな妄想が広がり必然的に乗りたいバイクが決まってくるのですが、やっぱり試乗することをおすすめしたいと思います。

でもバイクの車種は、国産から外車などを含めると結構な台数があるのです。

この中から自分に合ったバイクを選ぶのは、難しいのが現状なのではないでしょうか。

乗ってみなければわからない…でもすべてのバイクに試乗できるかと言われたら…

そんな時は、自分が乗りたいと思うバイクを消去法で選んでいくのも一つ。

  • 国内メーカーまたは海外仕様
  • 排気量
  • 用途(街乗り、ツーリング)
  • 好きなカラーリング
  • 乗ったときのポジション

Photo by Nase Marcos on Unsplash

何となくでも乗りたい車種やイメージがある方なら購入するバイクを絞りやすいのですが、決まっていない方はざっくりバイクのジャンルを分けて考えてみるのもひとつ。

本当に魅力的なバイクは山ほどあるので、バイク好きなら全部ほしい!のが正直なところなのではないでしょうか。

とは言っても、バイクを置く場所など維持費のことを考えると難しいのです。

バイクの免許を取得するまでに大変な思いをした方なら、きっと自分のバイクが手に入ったと考えるだけで嬉しさがこみあげてくるはず。

2020年1月15日(水)発売!

株式会社カワサキモータースジャパンから発売されるのは、「VULCAN S」の新しいグラッフィックモデル。

エンジンはパラレルツインで、クラッシク感のあるマットなブラックカラーが特徴的な存在感のあるデザインとなっています。

街乗りからツーリングまで幅広く活躍してくれそうなモデルなのです。

フットペグやレバーは調節可能で、シートは乗り心地の良さが追求されています。

このモデルに限らず気になるバイクが見つかったなら、できれば試乗してからの購入をおすすめしたいと思います。

という私は…試乗せずに現在の相棒を手に入れたのですが…時にはそんなこともあるようです。

ざっくりバイクを選んでみても何となく決められない!という方には、レンタルバイクがおすすめ。

試乗するよりもバイクに乗れる時間が増えるので、気になるモデルを試しにレンタルして自分の相棒を探すというのもひとつの方法なのです。

この方法なら、きっとお気に入りの1台を見つけることができますよ。

夏は暑くて、冬は寒い!そんな乗り物なのですが、いざ走りだすと楽しくてやめることができない。

バイクはそんな存在なのです。

そんなバイク好き人口が増えると嬉しい…くれぐれも安全運転でお互いにバイクライフを楽しみましょう。