記事内に広告を含みます

限定ヤエーステッカーが欲しいなら!バイクの日に道の駅 越前へGO

ツーリングに出かけて休憩する場所のひとつ…道の駅。

バイクの駐車場が確保され、ご当地グルメが楽しめ休憩ができるスポットとして人気なのです。

今回は、バイクの日に合わせて8月19日に道の駅で開催されるキャンペーンをご紹介したいと思います。

8月19日は、バイクの日

Photo by Harley-Davidson on Unsplash

できれば経験したくないものですが、免許を取ってすぐによくあるのが立ちごけ。

そしてバイクに乗り続ける限り、事故に遭遇する可能性があるのです。

バイクの日は、1989年に現在の内閣府交通安全対策本部が交通事故の撲滅を目的として制定されています。

もっとバイクライフを楽しむために、大切な日とも言えます。

道の駅越前で819の日にキャンペーン実施

道の駅越前では、8月19日のバイクの日に合わせて、ライダー感謝キャンペーンを行っていますよ。

よく訪れることがある道の駅から感謝されるとは、嬉しいキャンペーンなのです。

特典は4つ

  • 観光案内書で越前海岸フラッグをプレゼント
  • 越前温泉露天風呂漁火の入浴料が410円(10:00~20:00)
  • アンテナショップで「越前の自然水」プレゼント
  • お食事処かねいちで「ソフトクリーム」が100円引き
  • 限定ヤエーステッカー配布

 

越前海岸フラッグを手に入れるには…越前海岸で撮影したバイクの写真をSNSで投稿すること。

こちらのフラッグは、数に限りがあるのでSNSで投稿したら対象の時間(9:00~18:00)までに越前観光案内所を訪れてみて下さいね。

Photo by Jef Devil on Unsplash

さらに道の駅越前のアンテナショップで1,000円以上買い物をすると、越前の自然水がプレゼント!こちらも数に限りがあります。

猛暑のなかで、つい食べたくなるのがアイス…

道の駅越前1階にあるお食事処かねいちでは、9:00~16:00までご当地ソフトクリームを販売中です。

そして、ツーリングでのバイク乗りになったらしてみたい挨拶といえば!ヤエー。

初ツーリングですれ違うライダーに挨拶されたら、きっと嬉しすぎることでしょう。

道の駅越前内の観光案内所では、通常配布しているステッカーとは別に、この日限定のオリジナルステッカーを配布しています。

これはゲットするしかないでしょう。

配布時間は、9:00~18:00まで。こちらも数に限りがあるので、お早めに!

道の駅 越前 MEMO

住所:福井県丹生郡越前町厨71-335-1

TEL:0778-37-2360

INFO/画像提供/一般社団法人越前町観光連盟
URL:https://www.town-echizen.jp/event/detail.php?id=322

error: Content is protected !!