おすすめのイベントも配信中です

知っておきたい!My Little Box(マイリトルボックス)の解約方法

コスメのサブスクとして、人気のMy Little Box(マイリトルボックス)。

毎回楽しみなのですが、気になるコスメボックスの時だけ購入したい方のために!

今回は、申込みをする前に知っておきたい、解約方法についての情報をお届けしたいと思います。

いつでも解約手続きができる!My Little Box(マイリトルボックス)

美容担当

My Little Box(マイリトルボックス)は、サブスクリプションサービス。(略してサブスク)

そのため解約の手続きをしない限り、毎月の自動継続となります。

ただし、いつでも解約OKできるので、自分が必要ないと感じたときに解約手続きをすることが可能です。

  • サブスクサービスによっては、継続期間が2~3か月の場合があります。解約方法を確認してから、サービスを選ぶことも大切。
これなら、お気に入りのボックスだけを選んで申込みをすることができますね。

管理人

欲しいときだけ!My Little Box(マイリトルボックス)

My Little Box(マイリトルボックス)は、毎月サプライズが届くコスメボックス。

美容担当

ボックスの中身は、届いてからのお楽しみなのです。

人気のボックスで完売必須となるのは、たいていブランドコスメが入っていることが多いのが特徴。

継続していれば、そのまま届くシステムなのですが、人気ボックスの場合には、タイミングによって申込みができないこともあります。

いつでも欲しいボックスだけを購入できるというワケでもなさそうですね。

管理人

スペシャルボックスのときには、解約できないこともある

My Little Box(マイリトルボックス)はいつでも解約できるサブスクなのですが、スペシャルバージョンのボックスの場合には、継続することが条件となっていることもあります。

期間は2~3か月のことが多く、ボックスの中身も充実しているので、申込みをしてもサプライズとして考えることができる内容なのです。

しっかり中身がわかるボックスのことが多いので、全く内容がわからずに申込むのが心配な方は、この購入方法もおすすめ。

My Little Box(マイリトルボックス)11月号

今回のMy Little Box(マイリトルボックス)11月号では、かわいいボトルなどが入っているボックスだったのですが、使用感や表面のコーティングが剥がれていた…など、商品としての難点が指摘されていました。

店舗で商品を購入しても、破損や不具合などが少なからずあると考えると、これは仕方のないことかもしれません。

それでも、気に入ったという方もいたので、賛否両論といったところ。

自動継続できるかどうか、悩むのも楽しい

さっそく心配しながら、届いた11月のMy Little Box(マイリトルボックス)を見ましたが、かわいいボトルはアンケートで答えた通り、イエローカラーで満足!

コロンとしたマカロンのようなサイズ感に、ホッと癒されるアイテムとなっています。

商品として指摘されていた難点もなく、大切に使用したいと思っているところなのです。

今回のボックスは、確かに期待していたアディクションのサイズ感がやや小さめ。

コスメボックスとして考えると、少し楽しみが半減しましたが、それでも普段使用できるハンドクリームや美容マスク入り。

 ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク 

スライドショーには JavaScript が必要です。

コーヒーや紅茶などのリラックスタイムに、まったり美容ケアを楽しめるアイテムが用意されています。

 ミノン アミノモイスト 敏感肌・混合肌ライン トライアルセット 

 クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り(50g)

今回のボックスで、いちばんのお気に入りアイテムはハンドクリーム!

ニュートロジーナⓇノルウェーフォーミュラのもので、超乾燥肌用の微香タイプです。

 ニュートロジーナⓇノルウェーフォーミュラ(Amazon)

手荒れがひどいので、この時期にかかせないのがハンドクリームで、お気に入りのハンドクリーム以外に探していました。

純度99%のグリセリンが配合され、高保湿だそうです。

何といってもKanakoさんファンにとっては嬉しい!パッケージがコラボになっています。

試すのがもったいないほどですが、大切に使用したいと思っているところなのです。

今回のボックスでは、コラボ内容に納得がいかない…という声もあったようですが、いつでも解約できるサービス。

もし解約する場合には、手続きが必要になります。

初回の継続から、解約することも可能に

今回は10月号から申込みをしたのですが、新規登録でクレンジングオイルの現品サイズという特典がついていたので、大満足の内容。

ただし2カ月間、My Little Box(マイリトルボックス)を申込むことが条件だったのです。

11月のボックスが届いたら、解約しようか迷うところですが、次のボックスも楽しみなので、もう少し継続してみたいと思っています。

解約はいつでもOK!My Little Box(マイリトルボックス)

スペシャルオファーなどの特典つきのボックス以外なら、いつでも解約できますよ。

解約するためには、ログインから

公式ホームページからログインして、解約手続きをすすめます。

今回は、スマートフォンからの解約方法です。

  • 登録したメールアドレスでログインできますが、忘れた場合には、「その他のお問い合わせはこちら」から連絡してみましょう。

ログイン画面から、マイ・アカウントへ。

その後、「ご注文内容」をクリックしましょう。

毎月の自動継続の場合には、購入中となっています。

さらに詳細をみるために、オレンジの部分をクリック。

請求書の住所などが変更できる画面になるので、「定期購買を解約する」を選択します。

次のページで、解約をご検討のお客様へという画面が出てきます。

「はい」または「いいえ」を選択して、定期購買を解約するを選び、手続き終了です。

画面は静止していますが、時間で変わる面白いページとなっているので、これを見て解約をあきらめる人がいるのかも…しれません。

パソコンの画面でも確認してみましたが、レイアウトが少し違うだけで、同じ手続きとなっています。

  • My Little Box(マイリトルボックス)は、サブスクなので自動継続のサービスです。
  • 毎月末日までに解約手続きが完了されない場合には、翌月分も自動で継続になります。
  • ただしクーポンなどを利用して購入している場合には、解約できる月が決まっていることがあります。

いかがでしたか。

My Little Box(マイリトルボックス)はコスメのサブスクなので、届くまで中身がわからないのが楽しみのひとつ。

ただし、ボックスの中身が期待していた商品ではないと感じた場合に、解約するケースが多いようです。

美容担当

My Little Box(マイリトルボックス)が届いたときに解約を決めているなら、すぐに手続きをした方がよさそうですね。
月初の継続決済が完了した後に、解約をするとその月のボックスが届いた時点で、サービスが終了することになります。

管理人

来月のMy Little Box(マイリトルボックス)は、GIVEVCHY(ジバンシイ)とのコラボ。

解約は、まだ少し先になりそうなのです。