おすすめのイベントも配信中です

バレンタインデーに「ルワンジュ東京」のスイーツ

お正月気分がまだ残っているのですが…
季節は、あっという間に過ぎていくのです。
そして来月は、バレンタインデー。

誰かにプレゼントする予定のある人も、ない人も。
美味しいチョコレートが勢ぞろいするバレンタインデーに、かわいいスイーツを探してみてはいかがでしょうか。

この時期いちごのスイーツも見逃せないのですが、今回は「ルワンジュ東京」のおしゃれなエクレアをご紹介したいと思います。

会員制サロンのある「ルワンジュ東京」

           

ルワンジュ東京は、東京の六本木にある洋菓子店。



会員制のサロンの他、店舗でも販売されているので、誕生日や記念日にオーダーメイドケーキを注文する方もいる人気のお店なのです。

営業時間も、忙しい方には嬉しい配慮。
日曜祝日は21時までの営業となりますが、それ以外の日は深夜24時まで営業していますよ。

誕生日をすぐに祝いたいときや、うっかりケーキを注文するのを忘れていたときなど。

いざという時のために、便利なのです。

もちろんオンラインでも販売しているので、直接店舗に行けない場合でも注文することが可能。

アート作品のようにデコレーションされたチョコレートやケーキなどは、自分へのご褒美やちょっとしたお祝い、プレゼントにも喜ばれます。

【厳選】ルワンジュ東京でギフトに喜ばれるスイーツ

ひとつひとつ焼き上げられたシュー生地に、濃厚なカカオのクリームの入った贅沢なエクレア。

  • チョコレートには、クーベルチュール世界1位を獲得した「マカライボ65%」
  • 卵は、天然無添加の最高級ブランド「プレミアム太陽卵」
  • 生産量が少ないとされる「カルピス発酵バター」を使用

とにかく、厳選された素材を使用してエクレアが完成しているといったところでしょう。
さらに気に入っているポイントは、デザイン性。

色合いもおしゃれで、見ているだけでも笑顔になれるエクレア。
プレゼントに最適ですね!

ルワンジュ東京のエクレアートショコラプレミアムは、賞味期限が約30日。
冷凍保存しておくことが必要ですが、「きゅうな来客へのおもてなし」にも便利なお菓子なのです。

美味しく解凍するには、3時間ほど冷凍で解凍すること。
冷蔵庫に入れて1時間ほどすると、アイスとしても楽しむことができますよ。

ここで美味しく解凍するポイントは、常温での解凍ではなく必ず冷蔵庫で解凍することなのです。
せっかくのエクレアなので、美味しく解凍してみて下さいね。


アイス好きなら、アイスエクレアートパルフェもありますよ。
8個入りで、冷凍の状態なら約4週間保存が可能となっています。