おすすめのイベントも配信中です

「Cafe Club BIGONE」までの道が何とも楽しすぎて、リピート率高めのCaféにランクイン

千葉県夷隅郡大多喜町にある「Cafe Club BIGONE」。

ずっと前から、行ってみたいと思っていたのです。

今回は、どんな所に「Cafe Club BIGONE」があるのか、リサーチしてきたのでご紹介したいと思います。

まずは、場所をGoogleで検索してみる

この地図をみる限り、山の中にあるようです…

ずっと下道で行ってもよいのですが、今回は圏央道の「市原鶴舞」まで高速を利用してみました。

高速道路を降りて、T字路に出るので右折し大多喜方面へ進みましょう。

ここからはひたすら、案内の表示を見つつ「大多喜」を目指します!

次の分岐点は「大多喜市街」へ出る看板が目印

少し大きめの交差点になり、左手に「セブンイレブン」があります。

どちらかというと、市街地に向かうにしては上り坂のお店が少ないような…寂しい道になっています。

ここをひたすら進んで行きましょう。

「Cafe Club BIGONE」があるのは、国道172号線沿いです。

次なる目印は「マグレガーカントリークラブ」の看板

英語表示になっていますが、この看板通りに道を進んでいくと何とかたどりつけますよ。

さっきの交差点から50~70mほど進むと、信号手前の左側に「マグレガーカントリークラブ」の看板があります。

案内通りに進み、右折して道なりに山を登っていくと「Cafe Club BIGONE」に到着です。

休日にもなるとツーリングに来ているバイク乗りたちとすれ違うので、楽しい道。

バイクの車種は、オフロードやアメリカンタイプが多かったような気がします。

 

「Cae Club BIGONE」の前の道は、2車線になっていますよ。

これは行ってみるとわかるのですが、途中で林道を走行しているのではないかと錯覚するほどの道を通ります。

下り坂から上り坂、2車線の道路から1車線になり…林道、そして採掘場のような工事現場。

けっこうな楽しい道ですが、ほぼすれ違うクルマがいなかったので、道を外れると危険なことに…

たぶん地元の方にとっては、慣れた道なのでしょう。

あともう少しで「Cafe Club BIGONE」

下り坂などいろんな道を通り上り坂にさしかかった左手に、「Cafe Club BIGONE」があります。

お店の看板が出ているので、すぐにわかりますよ。

駐車場は、いったいどこだろう…

入口は、少し上り坂になっています。

左側は施設で、「Cafe Club BIGONE」は直進してさらに奥に入ったところです。

右側は舗装はされていない道で、左側にバイクが1台通れるようなコンクリートの道があるので、どちらか好きな道で進んでみましょう。

そして100mほど進んでいくと、到着です!

今日はアメリカンタイプのバイクが、4~5台ほど。そのあとも続々とバイク乗りが集合していましたよ。

少しずつ暖かくなってきたので花も咲き始め、さらにライダーたちが集まる場所となることでしょう。

次回は、お店でCafeをゆっくり楽しんできたいと思います。

圏央道は、法定速度70㎞になっています。スピードの出しすぎに注意…かもしれません。

夕方は走行するクルマやバイクも少なく、かなり暗くなります。

道路が1車線になっているところもあるので、渋滞すると大変です。

早めの給油とトイレ休憩は必須。楽しいツーリング計画のひとつにしてみて下さいね。