おすすめのイベントも配信中です

【観光スポットへ】バイク乗りなら知っておきたい!秋葉原の駐車場

都内へバイクで出かけるとなると、探すのが駐車場。

できれば駅近で、お店が多い場所の方が便利ですね。

今回は、「マーチエキュート神田万世橋にバイクで行くなら、おすすめの駐車場!」をご紹介したいと思います。

マーチエキュート神田万世橋は、どこにある?!

JR秋葉原の駅からのアクセスもよく、秋葉原のにぎやかな雰囲気が苦手な人におすすめの場所です。

海外から観光で来る人にも楽しんでもらえるのではないでしょうか。

もともと駅として利用されていた場所で、その後1936年から2006年までは交通博物館として利用されていました。

残念ながら交通博物館が移転となり、使用されなくなった場所をリノベーションし完成した商業施設なのです。

そして2014年度には、「グッドデザイン賞」を受賞。

いまでは観光スポットとして、また高架橋のキレイな外観は写真好きな方が訪れる人気の場所となっています。

地図を参考にしてみて下さいね。

駐車場は、マーチエキュートのスグそばに

秋葉原駅から近い方の入口付近に!駐車場がありますよ。

これは便利ですね。

ちょっと立ち寄りたいときには、おすすめです。

台数が限られているので、駐車できないことも…

そんなときは、神田川を挟んで反対側に駐車場があります。

この写真の右側の橋を渡り、信号の手前を左折して、左側へ。

黄色い「P」の看板が目印です。

駐車場は、神田川を挟んで正面にありますよ。

こちらは、マーチエキュート万世橋よりも台数が停められるので嬉しい!

しっかり、バイク専用となっています。

秋葉原など周辺を訪れたいときには、便利に利用できそうですね。

残念ながらマーチエキュート神田万世橋にあるKawasakiのショールームは、2018年12月25日(水)まで。

お近くの方は、ぜひ訪れてみて下さいね。

あったかいコーヒーが!飲めるかもしれません。